EL CIELO

2023年09月30日

投稿者:Kazuhiro さん

ALOHA🤙

 

こんにちは。Kazuです。

今回はレストランの紹介です。

 

ワイキキの中心地、ルワーズ通り沿いのスペイン料理レストラン。タパスやピンチョス、エキゾチックなスペインワインなどが人気のお店です。伝統的なスペイン料理に独創的なアレンジを加えた、味はもちろん、見た目も美しい料理を楽しむことができます。中でもスペイン料理に欠かせないパエリアは必ず食べたい逸品。イカ墨やチキン、シーフード、トリュフ&マッシュルームの4種類から選ぶことができます。こだわりの生ハム、イベリコ豚やチーズの盛り合わせもスペインワインとの相性が抜群。デザートの美味しさも評判で、これだけを求めて来店する人もいるほど!

夜9時半以降はお酒とともに、一口サイズの料理ピンチョスを楽しむバータイムに。カウンターに並べられた料理から好きなものを選べる、まさにスペインバルのような楽しみ方ができるお店です。

 

オーナーシェフであるマサ・アルナルド具志堅氏は、アルゼンチン生まれで日本にも長く住んだ後、カリフォルニアやスペインなど世界各地でシェフとして活躍。彼の料理人としての旅を物語るような伝統的なスペイン料理を軸に、各国からインスピレーションを受けた独創的かつ魅力的な料理に仕上がっています。


「El Cielo」とはスペイン語で、直訳すると「空」「天国」という意味。料理に対する情熱や愛と創造性を、無限の可能性を秘めた天空への想いを込めて名付けられています。

 

店内にはカウンター席やテーブル席のほか、開放的なテラス席も。ぜひ足を運んで美味しいスペイン料理を味わってみてくださいね。

住所

346 Lewers St, Honolulu, HI 96815

電話番号

808-772-4533

営業時間

17:00〜24:00

定休日

無休

 

それではまた次回。

 

mahalo🤙

この記事を書いたのはこの方

コラムニスト:Kazuhiro

最高の観光地、たんくさんの文化の方が多くいるハワイでレストランの勉強をしたいと思いJ1ビザを取得しました。英語は全くできないのに、家族に背中を押してもらいハワイに来ました。様々な文化、環境に触れながらたくさんのことを吸収する1年にします。日本の方にもいろんなことをシェアできたらと思います。

新着記事

  • poipu beach

    アロハ😎🤙🏼   今回はカウアイ島に行った事を書き・・・ 続きを読む

  • パールシティ

    先日職場の同僚とパールシティへ行ってきたのでレポートします。 まずはハワイに来て8ヶ月まだ行けてなかったパールハー・・・ 続きを読む

  • カウアイ島

    今回はバスにのって、水族館にいきました。 だいぶバスにもなれて、遠くに行けるようになりました。 イルカのショーもあり・・・ 続きを読む