平等院鳳凰堂(Byodo-In Temple)

2023年09月21日

投稿者:Nana さん

Aloha! Nanaです。

ハワイは相変わらず暖かく気持ち良い日々が続いておりますが、9月になりサンセットの時間が少しずつ早まってきて夕焼けを見ながら時の流れを感じる今日この頃です🌅

さて、先月のことですがハワイにある平等院鳳凰堂に行ってきました!

 

名称: 平等院鳳凰堂(Byodo-In Temple)

住所:47-200 Kahekili Hwy, Kaneohe, HI 96744

ホームページ:https://byodo-in.com/

 

私は京都の宇治出身で平等院の近くに住んでいたので、ハワイにも平等院があると知って興味がわいたので早速行ってきました。

ハワイの平等院は、1968年に日本人移民100周年を記念して宇治の平等院のレプリカとして建立されたそうです。

宇治の平等院の3分の1の大きさのようですが、写真の通り背景にコオラウ山脈がそびえおり、より神秘的に感じ荘厳さがありました。

また敷地一帯は立派な日本庭園となっており、池にはこれでもかという程の錦鯉がたくさんおり、そしておおきな鐘楼もあり誰でも順番に鳴らすことが出来ました。

観光客はほとんど欧米の方々だったと思いますが、おそるおそる鐘を鳴らしている方が多かったです。

地元の宇治ことも思い出しつつ、ハワイの平等院の神秘的な空間に癒されて良い時間を過ごせました。

神社やお寺など日本的な空間にたまには行って癒されたい方にオススメです!

それではまた次回のコラムにて。

Mahalo🌺

この記事を書いたのはこの方

コラムニスト:Nana

海外に住みたいという幼い頃からの夢をもちながら日本で就職して10年以上経った頃に、人生後悔したくないと思い会社を辞めてハワイに来ることが出来ました。ハワイには今回来たのが初めてです。初日から綺麗な夕陽と海を眺めてこれから始まる生活にワクワクしています。大変なこともたくさんあると思いますが、何事もポジティブに多くのことを学べるよう楽しく頑張っていきたいと思います。

新着記事