ココヘッド

2023年09月05日

投稿者:Nana さん

Aloha! ハワイに来てちょうど3ヶ月経ちました。

仕事では新しいポジションのトレーニングが始まったり、まだ苦労することも多いですが、周りの方の支えもあって日々楽しみながら頑張っています!

 

さて今回のコラムは、先日行って来たココヘッドトレイルについて書いていきたいと思います⛰️✨

ココヘッドについては既に多くの方が書かれていますが、かつて第二次世界大戦中にアメリカ軍が監視用基地として路面電車を設置した線路がそのまま残っており、その線路跡を頂上までひたすら登っていくトレイルです。

 

私は夕方5時前に登り始めたのですが、まだまだ日差しもきつく暑さも相まって、

登る前からハードなコースと聞いていたので気合を入れて行きましたが、本当にきつかったです笑

 

半分くらい登るとレールの下には何もない、足を滑らしてしまうと崖に落ちてしまう箇所がありました。

落ちたらと思うと足がすくみ、この部分は一歩一歩かなり慎重に歩きました。

 

ところどころ休憩しつつ早く頂上まで行きたいという一心で、初めてながら30分掛からずに頂上に行くことができました。

頂上からは疲れが吹っ飛ぶような壮大な景色が360度広がっており達成感でいっぱいになりました。

 

下りも既に筋肉痛で足がガクガクなりながらきつかったですが、

(その後3日間くらいは筋肉痛が続きました笑)

とっても満足したのでまたサンライズやサンセットの時間にも行ってみたいと思います。

 

ちなみに私は水筒を持たずに登り降りしましたが、水分は必ず持っていったほうが良いと思ったので、

皆様もお気をつけてぜひ挑戦してみてください!

 

それではまた次回のコラムで。

Mahalo🌺

この記事を書いたのはこの方

コラムニスト:Nana

海外に住みたいという幼い頃からの夢をもちながら日本で就職して10年以上経った頃に、人生後悔したくないと思い会社を辞めてハワイに来ることが出来ました。ハワイには今回来たのが初めてです。初日から綺麗な夕陽と海を眺めてこれから始まる生活にワクワクしています。大変なこともたくさんあると思いますが、何事もポジティブに多くのことを学べるよう楽しく頑張っていきたいと思います。

新着記事

  • poipu beach

    アロハ😎🤙🏼   今回はカウアイ島に行った事を書き・・・ 続きを読む

  • パールシティ

    先日職場の同僚とパールシティへ行ってきたのでレポートします。 まずはハワイに来て8ヶ月まだ行けてなかったパールハー・・・ 続きを読む

  • カウアイ島

    今回はバスにのって、水族館にいきました。 だいぶバスにもなれて、遠くに行けるようになりました。 イルカのショーもあり・・・ 続きを読む