Hi Climb

2023年06月05日

投稿者:真廣 さん

ロッククライミングが簡単にできるジムに行ってきました。

日本でも少し興味があってやってみたかったので以前からお店の前を通って気になっていて今回行くことができました。行く前にHiClimeのサイトに会員登録を済ませておくとついてからスムーズに受付ができるみたいです。一般$30カマアイナ$25で施設に入れます。時間は朝8時から午後11時までです。

メンバーになるとまた値段が違うみたいです。私は今回が初めてなのでお店の方々丁寧に器具の使い方と施設の使い方の説明をしてくださって

シューズもレンタルなので持って行くものはタオルと水筒くらいで大丈夫です。滑り止めの白い粉を渡してもらえるので服は真っ白になっちゃうので汚れてもいい動きやすい服装がベスト!

難易度も分かれてあって数字が小さいほど優しいコースになっています。初心者は数字が小さいクライムから、色分けもあってその色のとってしか脚も手もかけて登っていけなくて、それを考えながらどの足を置いたらいいのかなど楽しいです。途中腕がパンパンになってきて初めてなので何もしてなかった私の腕の筋肉がプルプルしてきて

半分くらい登ったところで手が動かなくなって下に降りることにしました。

セーフティロープをつけているので手を離すと勝手にゆっくりと落ちて行くスタイルなんですが

初めは怖くて怖くて手を離すことができず下で見守ってくれている友達も大丈夫だから手を離してねと言ってくれてやっと手を離せて下に降りれました。慣れれば簡単なのに最初は本当に落ちて行くんじゃないかと恐怖がかってなかなか、、、

それでも何度かトライして行くうちに登る高さも上まで登れたりしてコースも沢山あるので腕さえ大丈夫なら長時間楽しめる施設です。

この記事を書いたのはこの方

コラムニスト:真廣

11月末ハワイに到着しました。5年ぶりにきたハワイは少し変わっているところもあれば同じところもあって、最初は少し不安なところもありましたがきてみたらみんな優しい!!!ありがたいかぎりです。J1ビザの取得も少し大変なこともありましたが、エージェントの方に支えてもらいながら取得できました。これから1年あっとゆうまだと思いますが精一杯楽しんで帰りたいと思います。よろしくお願い致します。

新着記事