レナーズベーカリー

2023年03月16日

投稿者:Nanami さん

ALOHA

今回は、ハワイで有名なマラサダのお店 レナーズベーカリーを紹介します。

レナーズは 933 Kapahulu Ave,Honolulu,HI 96815にあり、
ワイキキビーチから車で10分、歩いて20ー30分ほどの位置にあります。

ハワイのレナーズベーカリーは、多くの観光客や地元民に愛されるマラサダを主に販売しているお店です。

レナーズベーカリーのマラサダは、外側がサクサクしていて、中身はもっちりとしているため、一度食べると病みつきになってしまいます。

また、様々なフレーバーがあり、プレーンやチョコレート、抹茶、キャラメルなど、飽きることがありません。さらに、季節限定のフレーバーや、クリスマスやバレンタインデーなどの特別なイベントに合わせたフレーバーもあるため、いつ行っても楽しめます。

マラサダとは、ハワイで生まれた揚げパンであり、甘いデザートとして人気があります。
元々は、葡萄園で働くポルトガル移民たちが大切なイースターの前に食べるために作った菓子でした。
マラサダは、パン生地を油で揚げ、砂糖をまぶしたものです。
クリームや果物などを詰めたり、シロップをかけたりして、お店によって様々なバリエーションがあります。

日本にも揚げパンがありますが、揚げパンとはまた違った美味しさがあります。
ファーマーズマーケットでもよく売られており、ぜひ試してみてください。

 

MAHALO

この記事を書いたのはこの方

コラムニスト:Nanami

海外旅行が本当に大好きで留学経験もありますが、中でもハワイは1番好きで年1回は来ていました! 旅行で来るハワイと住んでみるハワイやっぱり違う面はありますが、変わらず大好きです! 大自然に囲まれ綺麗な海や陽気な人たちに癒されて、充実した毎日を送っています。 皆さんに少しでもハワイでの生活状況や魅力をお伝えできたらと思います。

新着記事