Apple Store

2023年03月20日

投稿者:真廣 さん

今回はハワイお役立ち?というか海外での機種変更についてのコラムになります。

ハワイにはワイキキとアラモアナに2店舗AppleStore

がありアラモアナの方は朝10時オープンで、ワイキキの方は11時オープンです。私はiPhonexをつかっていました。めちゃくちゃ古い機種なんですが、問題なく、たまに反応しなくなったり?はしていたんですが1年だし大丈夫かなと機種そのままでこちらに来たんですが、先月あたりからバッテリーの線、を差しても充電してくれなくなることがたまにあって、

いきなり潰れちゃったら不便なので機種変更する事に!Appleの店員さんいわく、何種類か選択肢があるよと言ってくれました。私はステップフォワードで紹介して頂いたH2Oというキャリアを使わせてもらってるんですが、こっちの有名なT mobile などのキャリアだと分割支払いも可能とのことでした。私はキャリアが違うので一括で機種だけを購入することに。店員さんも一応私のiPhoneを買い取りできるか調べてくれたんですが、、古すぎるねと言われ

結果は0円でした。悲しい!それでも無事購入!

機種の在庫もあったので購入だけだと5分くらいで終わります。

その後シムの設定も必要で元々SIMカード使用する機種で、今回の機種はEシムとの事で Appleの店員さんにH2Oの機種変更は問い合わせた方がいいよ!と言われました。私は機種を買って設定の段階でH2Oに電話してそしたら操作教えてもらえるのでその通りにすると機種変更できてました。

かーんたん!!!びっくりです。

日本で機種変更するよりもスムーズだった気がします。今は機種変更してよかったなぁと感じてます。

この記事を書いたのはこの方

コラムニスト:真廣

11月末ハワイに到着しました。5年ぶりにきたハワイは少し変わっているところもあれば同じところもあって、最初は少し不安なところもありましたがきてみたらみんな優しい!!!ありがたいかぎりです。J1ビザの取得も少し大変なこともありましたが、エージェントの方に支えてもらいながら取得できました。これから1年あっとゆうまだと思いますが精一杯楽しんで帰りたいと思います。よろしくお願い致します。

新着記事