Hanauma bay

2023年04月02日

投稿者:Lina さん

先日Hanauma bayに行ってきました!

行ってきたと言っても駐車場に着いたら生憎の強風で海の中に入ることはできないと係員の方に言われてしまい、車を駐車して外から海を眺めるだけとなってしまいました。

係員の方曰くこの時期はよくあることだと言っていました。最近は本当に風が強い日が多いですからね。。。

 

現在Hanauma bayは予約制になっており、residence以外の方は基本25ドルかかります。

ハワイ在住の方はIDの提示が必須で料金は無料です。

予約したい日の2日前の午前7時からネットにて予約が可能ですが、舐めてました。。。5分ほどで1日のチケットが完売になります。2回挑戦して予約が取れず3回目でようやく予約できました。

ネットで日時と人数を入力してクレジットカードで支払います。

当日はあとは入場するだけで駐車場代も別途かかります。(residenceは1ドルでした)

またresidenceの方は朝の9時までに入れば予約は不要です。

 

 

私は今回日本から旅行できた友人と行ったので予約が必須だったのですがせっかく頑張って予約したのに海には入らず残念でした。。。(海には入らないのでちゃんと次の日にはrefundされていたのでお金の心配はなし)

またリベンジしたいと思います!

この記事を書いたのはこの方

コラムニスト:Lina

はじめまして!11月からJ1ビザでレストランマネジメントのトレーニングを受けます。社会人になる前にハワイに一度一人旅で来た際、ハワイに惚れてしまいここで長期間生活がしたいと思い約半年で新卒で入った会社を退社してハワイに来てしまいました。もともとK-popやマリンスポーツが好きです。ハワイに来てからはさらにアウトドアが好きになりそうです!これからの生活に期待と不安が入り混じってますが頑張りたいと思います、よろしくお願いします!

新着記事