ボート/セーリング

2023年03月17日

投稿者:朋奈 さん

こんにちは。Tomoです。

 

今回ご紹介するのは、ボート/セーリングです!

 

先日、友人の誕生日があり、この船でお祝いしてきました。

 

 

正式にはカタマランと言うそうです。

カタマランというのは双胴船のことで二つの船体を平行に繋いだ船のことをさすそうです。

 

今回、利用したのは NA HOKU Ⅱ  という船で

ワイキキのデュークス レストランの前から乗ることができます。

予約が必要なのですが、当日予約でも十分間に合いました。

 

今回、私たちが選んだコースは”Diamond Head Happy Hour Sail”です。

 

1時間のクルーズでなんと、 40ドル!!!

 

しかもドリンクも飲み放題でこの価格です!!!

Soda,Juice,Beer,Maitai,Alcoholic Mixed Drinks があり、お酒が苦手な人でも十分な種類があると思います。

決して種類がたくさんあるとはいえませんが、飲み放題で1時間もクルーズできるなら、お手頃価格ではないでしょうか。

 

相乗りになるので他のお客さんもたくさんいましたが、現地の人と話せるいい機会でもあるので

それもまたこのセーリングの醍醐味の一つになるのではないでしょうか。

 

 

出航すると、ワイキキビーチを一望でき、綺麗な景色をしばらく堪能することができます。

またダイアモンドヘッドコースというだけあって、綺麗なダイアモンドヘッドを船から見ることができます。

船上では音楽もかかっているので、音楽に乗ってお酒を楽しむのもいいですね。

また、海に出るので、ホヌやイルカを探して楽しむのも一つの楽しみ方です。

 

船の後方に、横になれるようなスポットがあるのですが、網になっているので

この上で水しぶきを感じることもでき、アトラクションかのような楽しみ方もできます。

 

もし、普段とは一味違うハワイを体験したいと思ったら、一度、試してみてください!

 

今回、利用した会社のURLはこちらになります。

 

https://nahoku2.com/

 

 

それではまた。

この記事を書いたのはこの方

コラムニスト:朋奈

Aloha!こんにちは、Tomoです。初めてのハワイは19歳の時でした。その頃からハワイに魅了され、いつか住みたいと願っていたのですが、遂に夢を叶えることができました!イギリスにも数ヶ月の留学経験がありますが、国を変えると何もかもが違い、毎日刺激ある生活を送っています。少しでもJ1 VISAプログラムや留学を検討している方の助けになればと思います。

新着記事