エレクトリックビーチ

2023年03月12日

投稿者:Haruka さん

こんにちは!今回はオアフ島西海岸、美しい海岸線の中で最もおすすめしたいエレクトリックビーチです。
目の前にある火力発電所の温水が排出されるため海水温が高く、たくさんのカラフルな魚たちやウミガメ、ハワイアンモンクシールなどが集まってきます。
エレクトリックというビーチ名も火力発電所の近くにあることに由来していると友達に教えてもらいました。
シュノーケリングスポットとして有名で西海岸エリアではno1みたいです。


わたしは見れませんでしたがウミガメや魚もほぼ見れるらしく。生き物が好きな人にはたまらないスポットだと思います。

ちなみにハワイアンモンクシールはビーチ近くの岩場でよくお昼寝しているらしいです。

ライフガードがいないので初心者だけのシュノーケリングは注意する必要がありますが、春〜夏は比較的海が穏やかなので泳ぐにはおすすめです。

足ヒレは絶対にないと泳げないのでお忘れ無く!

エレクトリックビーチはオアフ島西海岸、ナナクリというエリアにあります。

泳ぎが好きな人も、苦手な人もたっぷり楽しめるビーチなので是非チャンスがあれば行ってみてくださいね。

わたしもまた時間があったら今度はウミガメたちと泳げたらなと思います!

今回はこの辺で〜。

haru.

この記事を書いたのはこの方

コラムニスト:Haruka

生まれも育ちも生粋の東京です。海外に一回も行ったことがないのにアメリカで生活をしてみたいと思うようになり、そして一念発起!J1 ビザを取得し、ハワイに来ました。 ハワイの気候はとても良く蒸し暑さのないカラットした気候で最高です。

新着記事