ボビーズバー

2023年03月05日

投稿者:隼 じゅん さん

この記事では

ハワイで見つけたお気に入りの場所を紹介したいと思います。

今回はカラオケバーのボビーズバーというお店を紹介させていただきます。この記事を書くこともボビーズバーの方に了承を得ています。

僕の住んでいるワイキキという場所は、どこも観光客向けのお店が多いので、よりディープなローカルなところに行きたいなと思いながら、チャリンコで徘徊していたらたどり着いたバーです。

場所はマカロアストリートという場所にあります。ドンキホーテの近くです。

僕が思うこのバーのいいところは、アットホームなところです。

お客さんも含めてみんながファミリーって雰囲気がすごく良い。

だからといって誰にでも優しくしないし、迷惑なお客さんや、失礼な人はちゃんと怒られて帰らされてます。

ボビーズバーの隣はタイ料理屋さんで、もちろん料理の注文もできますし、クリスマスやサンクスギビングなどはテーブルに料理がずらっと並びます。どれも最高に美味しいです。

初めてこのバーに行った時は、カウンターの隣に座ってたおばちゃんが、そのタイ料理屋さんのマスターで、酔っ払った勢いで僕を無理やりキッチンまで連れて行って、タイカレーの作り方を勉強しろ!と振る舞ってくれました。

深夜にタイレストランの本物のタイカレーを食べられるのはおそらくハワイでもここだけだと思います。

それからもお腹が空いたらいつでも来いよ!って言ってくれる最高のおばちゃんです。

是非一度行ってみてください。

この記事を書いたのはこの方

コラムニスト:隼 じゅん

あろはフラを学びたい&レストランマネージャーのトレーニングに参加したい、って言うわけでJ1ビザがドンピシャだったので、お金を貯めてハワイにやってきましたフラはただの踊りのジャンルではなくて、ハワイ人の"生き方"が根源にあると考えているので、しっかりと今のハワイで、生活を安定させてこそ、フラは身につき、学べる、感じれるものだと考えています。なのでまずはJ1トレーニングに必死に食らいついていくぞ!と意気高らかに毎朝目覚めているのですが、潮風にのったココナッツオイルの香りに導かれ、思わず海でぼーっとしてしまっている毎日です。のんびり頑張ります✌️

新着記事