Honu

2023年03月04日

投稿者:Yu さん

こんちにはYuです。

本当に時が経つのは早く、もうそろそろハワイ6ヶ月目になります。折り返しまですぐなので毎日大切に過ごしていきたいなーと思います💪

 

そんな私はハワイ5ヶ月目にして、初めて陸に上がっているHonuに出会いました。

 

なんとなーく、"出会えたらラッキー"とは知っていましたが、詳しくは知りませんでした。

でも、実際会えた時にすごく感動し、興奮したので、もっとちゃんと知りたいなと思って調べてみました。

⭐︎Honu(ホヌ) =ハワイ語で ウミガメ

ハワイでは昔から海の守り神と言われているそうです。

⚫︎幸せを運んでくる

⚫︎身を守る

⚫︎金運

⚫︎長寿

などの意味があるそうです。

 

私はこの意味を知ってから、親や、祖父母へのお土産にウミガメモチーフのものがいいかな〜と思っています✨

 

⚫︎ラニアケア・ビーチ

⚫︎ハレイワ・アリイ・ビーチ・パーク

⚫︎パパイロア・ビーチ

が、ウミガメに会えると言われています。

 

調べていくうちに知ったのですが、

ホヌは海のゴミが体に巻き込まれたりサンゴ礁の白化などが原因で、絶滅の危機に陥っている種類もあるそうです。ホヌやハワイの綺麗な自然を守るために、少しでも出来ることをやりたいなと思いました。

この記事を書いたのはこの方

コラムニスト:Yu

海外にハマったのは2017年ぐらいで、2018年にカナダのワーホリをしました!カナダのワーホリ中はずっと夢だったボリビアのウユニ塩湖に1人で行き、そのままブラジル人の友達に会いにブラジルも行ってきました☺︎帰国前はニューヨークとロンドンも一人旅しました♪今回は新しい挑戦としてハワイを選びました。ハワイの魅力を発信できるように頑張ります

新着記事