丸亀製麺ホノルル店

2023年02月23日

投稿者:Yukina さん

今回は丸亀製麺ホノルル店について紹介します。

 

丸亀製麺ワイキキ店はホノルルの中心部、クヒオ通り沿いにあります。

『丸亀製麺』は、全店舗に製麺機があり小麦粉から“打ちたての麺”を作って茹で出来立ての美味しいうどんを召し上がって頂く事にこだわっています。

『丸亀製麺』のうどんは北海道産の小麦粉、塩、水のみで作られたうどんで食感は”つるつる。もちもち。”

麺だけじゃなく”ダシ”にもこだわる『丸亀製麺』で ”ダシ”は「白だし」。かつお節、さば節、うるめいわしにアゴ(飛魚)に真昆布を使いクリアで美味しい”うどんに合う”ダシ”を作っています。

更に『丸亀製麺』の店舗では毎日、2~3時間おきに”ダシ”を作っているのです。なぜなら”ダシの香り”を大切にしているから。”ダシ”のいい香りは長く続か無いので1度に沢山の”ダシ”を作ら無いのも『丸亀製麺』のこだわりです。

 

『丸亀製麺』は日本に約780店舗。海外には約110店舗ありますが『丸亀製麺』全店舗の中で堂々の売り上げ1位が2012年4月のOPENから今でもずっと続いているワイキキ『丸亀製麺』です。

日本のメニューはもちろんホノルル店限定のメニューもあるので是非行ってみてください。

この記事を書いたのはこの方

コラムニスト:Yukina

ゆきなです!❤︎ ハワイでの楽しみ、たくさん経験したいと思っています♪

新着記事