Ireh

2023年02月17日

投稿者:Saje さん

みなさん、こんにちは。

今回は私の一押しの韓国料理屋さんを紹介したいと思います。

店舗名は「Ireh」。

場所は629 Ke’eaumoku St, Honolulu, HI 96814 、アラモアナセンター近くのwalmart の向かい側にあります。

メニューは韓国の家庭料理が中心で、純豆腐・チゲといったスープ系からビビンバ・お粥・ジャージャー麺と言ったご飯、麺類まで幅広く揃っています。お値段はどのメニューも$10〜$20くらいです。

この中で私が特におすすめしたいメニューがラーメントッポギのチーズトッピング追加です。内容としてはトッポギにラーメンとチーズが入っているいたってシンプルなメニューなのですが、Irehさんのトッポギのお餅が固すぎず柔らかすぎずこれ以上茹でたら柔らかくなりすぎる一歩手前くらいの絶妙な固さ加減で、私は初めてここのトッポギを食べたとき感動しました!またチーズをトッピングすることでそのままのトッポギのソースの辛さとチーズを加えてマイルドにした味両方を楽しめ、辛いのが苦手な方でも食べやすくなります。

個人的な意見にはなるのですが日本で食べてきた韓国料理屋さんよりも圧倒的にIrehさんの方が美味しいと思いました。そのくらい私には衝撃的な美味しさでそれからはテイクアウト等を含めてよく通っています。また友人がハワイに遊びにきた時は必ず連れて行きたいと考えるほど私の中でおすすめのハワイのご飯屋さんの1つになっています!

韓国料理のメニューが豊富なのでお時間のある時にぜひ訪れてみて自分のお気に入りのメニューを見つけてみてください!

この記事を書いたのはこの方

コラムニスト:Saje

関西出身、海辺でボーッとするのが大好きなSajeです。大学の頃から海外旅行が大好きでいつか海外で生活してみたいと思っており、その夢を諦めきれず新卒で入った会社を辞めてハワイへ来ました!素敵な景色や多様な価値観に触れて心身共に逞しく美しくなれたらと思います☺︎

新着記事