マノア チョコレート ハワイ

2023年02月16日

投稿者:M さん

こんにちは🌺

今回はカイルアにある手作りチョコレート工房&ショップの

【マノア チョコレート ハワイ】についてご紹介します!

ここはハワイ産のカカオ使ったさまざまなフレーバーのチョコレートをはじめ、

ワインやチョコレートティー、グッズなども販売している場所です。

併設の工房では手作りチョコのできる過程を見学することも可能です!

また、ショップではスタッフの方が説明をしながらたくさんのチョコレートの試食が可能で、カカオ含有量や産地を細かく選ぶことができます。

ちなみに、ハワイはアメリカ合衆国のなかで唯一カカオ栽培が出来る地域で、ハワイ産のカカオ豆は品質も良いらしいですよ!その分他のチョコレートと比べると値段はお高めですがその価値は充分にあります!パッケージがオシャレで高級感もあり、ギフト用の詰め合わせも何種類もありました!私は自分用にシーソルトフレーバーのマカデミアチョコを購入しました〜!1年間のハワイ生活が終わって日本に帰る時はここでお土産を買って帰ろうとすでに確定するくらいギフトにぴったりでオススメです!(まだ9ヶ月くらい先の話ですが…😅)工場見学を希望の方は電話やホームページから予約が必要との事なので興味のある方は是非いかがでしょうか🍫

この記事を書いたのはこの方

コラムニスト:M

昔から海や南国の雰囲気が大好きで社会人になってからは毎年沖縄旅行をしてました。ダイビングのライセンスも持っており、ハワイ暮らしは私の憧れでした。20代のうちにやりたいことに挑戦しようと、英語も全くと言っていいほどできないのにも関わらず思い切ってJ1ビザを取得しました。言葉の壁もあると思いますが大好きな場所で仕事をしながら様々な人と触れ合い、自分自身を成長させていきたいと思います。

新着記事