抹茶のお店

2023年02月07日

投稿者:mari さん

ALOHA

今回はワイキキにある抹茶のお店を紹介します!

 

1つ目は、丸亀製麺のすぐ近くにある

 <Matcha Cafe Maiko> です。

抹茶のフロートや抹茶アイスや抹茶のかき氷もあります。お店の雰囲気も京都を思わせるような和風な感じでテイクアウトのみですが店内はとても風情があります。

抹茶フロートは濃さも良い感じで白玉やあずきもトッピングできるのでとても気に入りました。

 

2つ目は、ロイヤルハワイアンセンターの1階にある <JUNBI> というお店です。

 

まだ去年の11月にオープンしたところみたいで、

抹茶ドリンク専門店で抹茶と色んな種類のフレーバーをミックスしたドリンクが楽しめます。

店構えはアメリカンスタイルですが、メニューはすべて抹茶づくしで、私は本当に抹茶好きなので最初に行った時は本当にワクワクしました。

抹茶ストレートにタピオカトッピングして甘さはノンスイートにしてみました。

 

甘さは4段階で選べました。

トッピングもボバやアロエなどいろいろ選べました。

びっくりしたのが、本当にちゃんとした日本の抹茶パウダーを使っていて抹茶が濃くて本格的な味でした。おすすめです。私の大好きな店になりました。これから通います!笑

 

 

みなさんもぜひ。

この記事を書いたのはこの方

コラムニスト:mari

海外大好きでなんでも興味がある人間です。これまでワーホリや留学、海外一人旅などたくさん経験しました。今回はワーホリ制度がないアメリカで働きながら暮らす方法はないかと考え、j1ビザに辿り着きました。ハワイは初めてきましたが、いろんな経験をして存分に楽しみたいと思います。

新着記事