島が傾くイベント

2023年02月01日

投稿者:TM さん

コラムをご覧の皆さん初めまして!!今回初投稿させて頂きますTMです!

 

以前、本土のサンディエゴに留学したことがあります!

 

ハワイでの日常をより伝えていきたいと思いますのでよろしくお願いします!

 

 

 

初投稿は、正直何を書こうか凄く迷いました💦

 

今まで自分の考えている事を自由にコラムにした経験がなく困っている23歳です。

 

拙い文章ですが、最後まで読んで頂けたら嬉しいです。

 

 

 

 

結局初投稿は、7年ぶりに開催されたサーフィンのコンテストについて書いていきます🏄

 

その名も『The Eddie』というイベント。

 

私も運良く行く事ができました!!

 

 

 

 

 

試合開始はWaimea Bayにて朝8時から。私はAM1時に出発しました。

 

さすがにこんな早く出発すれば、、、と到着したら既に車を止める場所すらありません。

それだけビックイベントだということが伝わります。

 

 

 

早い人だと前日から場所を確保している人もいるようです😥

 

結局会場から3キロほど離れた場所に車を止めて歩いて会場に向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

ところでなぜエディなのか、それはハワイの伝説的なライフガードであるエディ・アイカウの功績を称える為に1985年から始まりました。

 

 

しかし過去9回しか開催されていません。

それにはイベント開催にあたって厳しい条件があるからです。

 

条件とは20フィート(約6メートル)の波がコンスタントに現れることです。

※実際には6メートルよりも大きいです🌊

 

 

 

冬のノースショアは高い波が来る事で有名ですが、それでも大会の開催基準に見合う日はほとんどありません。

 

 

そんなラッキーな日には約2万人も集まりました!!!

ローカルのサーファー曰くエディが開催されると島が傾くそうです😱

 

 

そして優勝したのは、なんとトップサーファーを差し押さえて

史上初のライフガードが優勝しました!!!!!

 

 

エディもライフガードだった事から、記念すべきThe Eddie10回目の開催にしてライフガードの方が優勝したのは目覚ましいことですよね!!

 

 

皆さんも是非一度『The Eddie』とYoutubeで調べてみてください。

驚くこと間違いないです!!!!!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました✌️

この記事を書いたのはこの方

コラムニスト:TM

東京都出身 カリフォルニアに留学をしていました。趣味はサーフィン、ハイキング、ドライブ、スポーツ観戦、映画鑑賞、音楽、ビールを飲むことです。とにかくアクティブ男なので、身軽に色々な場所に行ってハワイでの生活や魅力をお伝えします。

新着記事