ハワイの年越し

2023年01月21日

投稿者:mari さん

アロハーーー!ハッピーニューイヤー!

2023年になりましたね!

 

今回はハワイの年越しについて紹介します。

 

私はロイヤルハワイアンセンターのレストランで働いているのですが、12月中旬からクリスマスシーズンに入って年明けまで繁忙期になります。

 

私のお店は連日大行列でとても混んでいました。毎日本当に忙しくて、コロナ禍でかなり減っていた日本人のお客さんもちらほら見かけました。コロナ前は8割程が日本人客だったそうですが、だいぶ減りましたね。今年の客層は日本から3割くらいとメインランドやアジア各国からまだらに来られていた印象です。

 

私は年末年始5連勤をやり遂げて本当にヘトヘトになりました。

 

年末になってもクリスマスムードが続いていて、日本のような大掃除や年越しそばを食べる文化は何もなく、カウントダウンの花火を見るのが毎年恒例とのことだったので、私も参加してきました!

 

仕事が終わってからダッシュで準備をしてビーチに向かいました。私は着いたのがギリギリでもうカウントダウンが始まっていました。

 

3.2.1.ハッピーニューイヤー!

あけましておめでとうございます!

海の向こうから花火が上がって

カラフルな花火が何発も何発も

海に反射していて、とても綺麗でした!

2023年のスタートはお正月ってゆう和風な感じは全くないのが少し寂しかったりしますが、

アメリカンスタイルも悪くないですね。

 

ワイキキから少し離れるとハワイの出雲大社があるそうなので近々寄ってみたいと思います。

 

ではでは。

この記事を書いたのはこの方

コラムニスト:mari

海外大好きでなんでも興味がある人間です。これまでワーホリや留学、海外一人旅などたくさん経験しました。今回はワーホリ制度がないアメリカで働きながら暮らす方法はないかと考え、j1ビザに辿り着きました。ハワイは初めてきましたが、いろんな経験をして存分に楽しみたいと思います。