Honolulu City Light

2023年01月20日

投稿者:Lina さん

あけましておめでとうございます。

2023年のはじめてのコラム投稿です。

少し時期が前になりますがHonolulu City Light について投稿します。

ちなみに日本は12月25日のクリスマスが過ぎると一気に街のイルミネーションやクリスマスツリーが撤去されてお正月モードに入りますが、アメリカやヨーロッパはクリスマス過ぎても年が明けてもまだクリスマスツリーやデコレーションが残っていることが多いです。

 

Honolulu City Light はダウンタウン方面にあり、Honolulu City Hallの外に大きなおじさんとおばさんサンタのモニュメントやクリスマスツリー、他にも色々な物が展示されています。City Hallの中には色んなコンセプトで作られたクリスマスツリーが並んでいました。

2022年は12月3日から31日までが期間でした。

 

 

すごく大きな会場というわけではありませんが、ホノルルの中が1番クリスマスらしさが詰まった場所ではあると思うので一度は行ってみたいと思っていました。

他にもショッピングセンターやホテルでもクリスマスツリーや可愛いデコレーションがされていてクリスマス気分を味わうことができます。クリスマスの時期は一際町が賑わっていて素敵でした。

この記事を書いたのはこの方

コラムニスト:Lina

はじめまして!11月からJ1ビザでレストランマネジメントのトレーニングを受けます。社会人になる前にハワイに一度一人旅で来た際、ハワイに惚れてしまいここで長期間生活がしたいと思い約半年で新卒で入った会社を退社してハワイに来てしまいました。もともとK-popやマリンスポーツが好きです。ハワイに来てからはさらにアウトドアが好きになりそうです!これからの生活に期待と不安が入り混じってますが頑張りたいと思います、よろしくお願いします!