ノースショア

2023年01月19日

投稿者:Haruka さん

こんにちは!
今回はノースショアです。
ハワイ、オアフ島の「ノースショア」とは、そのまま「北の海岸」という意味。
オアフ島の南側に位置しているホノルル、ワイキキエリアとは島の真反対になります。
レンタカーを借りればワイキキから1時間から1.5時間でいける距離ですが、ワイキキとはかなり違った雰囲気が味わえます。

レトロな街並みのハレイワ、水平線に沈む夕陽が綺麗なサンセットビーチ、そしてウミガメが甲羅干しに来るラニアケアビーチなど、ノースショアならではのスポットはたくさん。

今回はそんなノースショアにあるおすすめ観光スポットをご紹介します。

まずはノースショアの玄関口とも言えるハレイワタウンです。。
マツモトシェイブアイス、日本でも有名なクアアイナの第一号店、プレートランチのジョバンニや、ハワイの B級グルメが豊富に揃っています。

ハワイの古い面影が残る街並みで、ノスタルジックでゆったりとした雰囲気。シェイブアイス(かき氷)片手にぶらぶら歩いてみるのもおすすめです。

マツモトシェイブアイスも有名ですが、バンザイボウルのアサイーボウルもおすすめ。日本ではなかなか出会えない種類豊富なアサイーボウルが揃っています。

一度は行ったことがある方も多いと思いますが。何回も行くことによって自分のお気に入りの場所が見つけられるかもしれません。

この記事を書いたのはこの方

コラムニスト:Haruka

生まれも育ちも生粋の東京です。海外に一回も行ったことがないのにアメリカで生活をしてみたいと思うようになり、そして一念発起!J1 ビザを取得し、ハワイに来ました。 ハワイの気候はとても良く蒸し暑さのないカラットした気候で最高です。