パイプライン

2023年01月18日

投稿者:Chiaki さん

ALOHA! 皆さま、こんにちは!

Chiakiです!

 

今は1月ですが、常夏のハワイは日中25度くらいの日が続き、湿気も無くとても過ごしやすいです。

 

ハワイでこの時期有名な行事と言えば、

サーフィン!!!

皆さま、パイプラインという言葉は聞いたことありますか?

サーフィンの聖地で有名なハワイですが、

冬の時期(11月〜2月頃)は世界中のトップサーファーがハワイに集まる時期です。

なぜかと言うと、世界でもトップクラスの高い波(6〜9メートル級)が押し寄せる時期で多くの大会が開催されます。

大会の中でも有名なのが、VANSパイプラインマスターズという大会で、歴史が古く多くのトップサーファーがジョインする大会です。

ワールドツアーの最後に開催されることもあり、多くの盛り上がりを見せる大会で

この大会に優勝すれば世界から大注目されるプロサーファーにとって重要な大会です。

私がパイプラインへ行った日は、

そこまで波が高くなかったですが

多くの人がサーフィンを楽しんでいました。

6〜9メートル級の波を見てみたいので

また別の日に波を見に行きたいと思います!

 

パイプラインへの行き方はホノルルから

車で1時間程のノースショアにある

エフカイビーチ(Ehukai beach park)と言う所です。

 

皆さまも行く機会があったら

是非行ってみてください⭐︎

 

Mahalo.

この記事を書いたのはこの方

コラムニスト:Chiaki

皆さま初めまして!Chiakiと申します。初めてハワイに来た瞬間からハワイの虜になりいつか住んでみたいという夢がありました。そしてその夢が今、J1 VISAを通して叶いました!ハワイは1年を通して温暖な気候であり、美しい海や自然、そして小さな島でありながら都会もあり全てが揃っている素晴らしい場所だと思います!今後はレストラン業務をこなしながらレストランマネージメントや英語を学びこの魅力的で美しいハワイでの生活を楽しみたいと思います!皆さまにとって、少しでもハワイの魅力をお伝えできたら幸いです。これからどうぞよろしくお願いいたします!