年末年始

2023年01月17日

投稿者:ASA さん

aloha!

ハワイに来て早一か月、とても早いです!

年末年始をあっとゆうまに駆けました。

 

ワイキキのショッピングセンターにビッククリスマスツリーが。いたるところにクリスマス装飾がありました。

マンションにもイルミネーションがキラキラ飾られていて暗くなると本当に綺麗でした。ちなみにクリスマスが終わって年明けてからもしばらく飾られていました。笑

 

そして!日本らしくすごせないと思っていたのですが、まさかの蕎麦屋も神社もあったので年越しそばを食し、普通にお寺に参拝できました。

 

大晦日はnewyear花火を見にワイキキビーチへ。様々な国からたくさんの人が詰めかけていてライブ会場のようでした。

興奮してる人がたくさんいて楽しかったです笑

皆一体となってハワイ時間で年越しの瞬間を迎えました!!

 

ちなみに大晦日は夕方くらいから銃声のような音がちょこちょこ聞こえてこわかったです。

他地域ではイリーガルに個人花火がたくさん打ち上げられたりもしていたそうです。

そちらも見たかったですが笑

 

そして元旦にハワイ出雲大社へ行きました♪

日本人の方もたくさんいました。

ハート方のステッカーや英語のおまもりはとても可愛いです。

日本語、英語両方できるお姉さんが販売しておりカッコいいなぁ‥と感心。私もあんな風になれるように頑張ります(;o;)

 

最近趣味で集め始めた御朱印が欲しかったけど3が日は配っていなかったのでまた再来してきます〜。

 

mahalo.

この記事を書いたのはこの方

コラムニスト:ASA

生まれは関西、東京に数年住んでました。ちょうど都会に疲れたころ、 海外がすきで2週間くらいの旅行をよくしていたのが忘れられなくコロナ禍の鬱憤を晴らし住んで生活してみたい、と思いハワイに来ました。ちなみにハワイに来るのは初めてで、英語圏がよくて、もともと見ていたのははハワイではありませんでしたが、 偶然ご縁がありハワイにJ1で行くことになりました。冬でも気候が暖かく、買い物帰りに話しかけてくれる人がいたりアロハグッズが本当に可愛いです。これは知らなかったですが少し物価は高く、食べたいものとか制限でてきてしまいますが、ダイエットと思って頑張っていこうと思います。