ホリデーシーズン

2023年01月14日

投稿者:cyam さん

12月後半はサンセットクルーズやマリンベース、ノースショアなどオアフ島内を回る機会が多かった月でした。

クリスマスや年末感は全く感じることなく、想像していたホリデーシーズンとは少し違ったところも良い経験でした。想像ではもっと豪華なクリスマスツリーやイルミネーションが街中に溢れるのかと思いましたが、寒くないからかクリスマスツリーもイルミネーションも思っているよりは地味で青い海や青空、夏の気候とマッチしていなかったところが私としては新しい発見で面白かったです。経験してみて言えることはやっぱりクリスマスは寒い冬がいいし、忘年会や年末は家族や仲のいい友達と過ごしたいと思える事ができました。クリスマスイブの日にカカアコのファーマーズマーケットに行って、今までずっと気になっていたパン屋さんのクロワッサンを食べることができました。いつも早く行かないと売りきていて食べることができなかったのですが、今回やっと購入し食べてみると想像以上に美味しくて、また今度はこのために早起きして行こうと思いました。

大晦日のカウントダウンはビーチで過ごしましたが、花火も想像よりも規模が小さく普段のシェラトンの花火を見ているようでした(笑)

あまり想像とはかけ離れたホリデーシーズンではありましたが、毎日は充実していて楽しかったです。

この記事を書いたのはこの方

コラムニスト:cyam

コロナ禍の日本で制限された生活を送る中で、 幼い頃からの夢だった海外での生活を実現させたいという想いが益々強くなり、 実際に行動することを決めました。 様々な人種や文化が集うこの島で、色んなことを経験し学びたいと思っています。 悔いのない1年にするために、お仕事だけでなく、プライベートも充実した生活をすることを目標に頑張ります。