現地調達

2023年01月15日

投稿者:Mao さん

ALOHA🌺

あけましておめでとうございます!

新年最初のブログは『現地調達』についてお話ししようと思います。

 

準備前、準備中とにかくよく聞くし、独り言でも良く言う『現地調達』

私もよく言ってました🤣

事前に契約したルームシェア先がアパートの4階(実際来たら3階でした)、エレベーター無しだったので、とにかく身軽に、スーツケース1つにまとめたかったんです!!

 

日用品はもちろん、仕事先で使うもの等々、絶対持ってかなければいけない物以外は現地調達で済ませよう、と。

 

仕事先で使うもの、これ絶対自分でステップさんに確認した方がいいですよ!

私は靴だけしか確認しなかったんですが、結局現地入りして職場の人に話を聞いたら、

先言ってよーー!!って思ったことがありました。

どっちにしろ現地調達するにしても、こちらの物価は高いので

お金かけて荷物を軽くするか、荷物重くして安く済ませるか、事前に悩みたかった、、、

私はレストランマネジメントで、これから(英語が上達すれば)ホールに出るかもしれないのですが、ホール業務時の服は自分で用意するそうです。

 

さて、話はそれましたが

そんな皆さんが絶対直面するであろう『現地調達』

じゃあどこでするのよ、ってゆー問題です。

すでにハワイに来たことある人はご存知だと思います!

 

ワイキキ エリア

→ロスドレス ROSS DRESS FOR LESS

 

 

 

 

アラモアナ エリア

→ ウォールマート Walmart

 

 

 

 

この2店舗がおススメです!

次回はもう少し細かくお店の説明しますね~

 

MAHARO🍹

この記事を書いたのはこの方

コラムニスト:Mao

とにかく海外へ!と思っていたら、今回いろんなタイミングが重なりj1ビザでハワイに来ることが出来ました。初ハワイで右も左も分かりませんが、楽しんでいこうと思います!