ピンクピルボックス

2023年01月11日

投稿者:Yukina さん

今回はピンクピルボックスについて紹介します。

 

「ピンクピルボックス」とはオアフ島の西海岸にあるハイキングコースのことです。

呼び名はほかにもあり、「マイリ・ピルボックス・ハイク」や「プウ・オ・フル・トレイル」としても知られています。

ピンクピルボックスは、高級リゾートホテルが集まるコオリナから10キロほど北上したマイリ地区にあります。ワイキキ中心地からは車で約1時間、公共バスでは2時間ほどで行くことができます。

ピルボックスとは軍が国防のために使用する掩体壕(えんたいごう: 敵の攻撃から軍装備や人員を守るために作られた施設)です。ピンクピルボックスは第2次世界大戦まで使用されていましたが、現在は戦争遺跡として残っています。

 

所要時間は一般的に1時間半ほどで往復できます。(個人差あり)

ただ、ピンクピルボックスでは過去に転落死亡事故も発生しているので、注意が必要です。

山のふもとからピルボックスまでの道は、勾配が急で、場所によっては道幅が1メートルに満たないところもあります。また、ピルボックスから別のピルボックスまでは、アップダウンがあり、ゴツゴツした岩場が多くあるので慎重に歩きましょう。

 

天気が良いととても景色が綺麗です。

この記事を書いたのはこの方

コラムニスト:Yukina

ゆきなです!❤︎ ハワイでの楽しみ、たくさん経験したいと思っています♪