コストコ

2023年01月11日

投稿者:NANA さん

ALOHA

 

今回はハワイのコストコ、おすすめ商品を紹介します。

 

 

ハワイに来ておみあげを買ったり、少し長くステイする方にはコストコは強い味方です。

コストコは日本の会員証があれば、ハワイでも使用できます。

 

 

ハワイにはコストコが4件あります。

その中でも一番ワイキキから近いのが、525 Alakawa St, Honolulu, HI 96817にあります。

Uberで、平日に行くとしてワイキキ中心部から片道約20分ほど$15-20 程です。

朝や閉店時間に近い方が比較的空いています。

2番目に近いのが、チャイナウォールと言って、サンセットを見るにはおすすめのスポットの方にあるコストコは、333 Keahole St にあり、Uberで平日に行くとして片道約30分ほど$25-30程です。

残りの2つは、ワイキキから遠いためUberではレンタカーがないと行けないためおすすめはできません。

 

 

ハワイのコストコの店舗自体の大きさは、大差ありません。

商品自体は、海外製のものが多いため少し違った印象ですが、日本でも人気のトイレットペーパーやキッチンペーパーなどは同じものが陳列されています。

コストコのホットドッグももちろんあります。

 

ハワイのコストコでおすすめなのが、自分用のお土産にはちみつです。

ハワイ産のオーガニックの蜂蜜は、ホールフーズやお土産屋さんで買うと200g程度で$15-30程しますが、こちらは850gで$15ととても安く買えます。

ハワイのはちみつで有名なRare Hawaiian Organic Kiawe White Honeyを数個買って帰る方には、特にお買い得と言えます。

このはちみつ自体は、日本産の蜂蜜に比べると比較的甘さが控えめです。

少し大きく重いので、スーツケースの重さには注意が必要ですが、特に日本は冬になり蜂蜜を使用することが多い方にはおすすめです。試してみてください。

 

 

 

 

MAHALO

この記事を書いたのはこの方

コラムニスト:NANA

海外旅行が本当に大好きで留学経験もありますが、中でもハワイは1番好きで年1回は来ていました! 旅行で来るハワイと住んでみるハワイやっぱり違う面はありますが、変わらず大好きです! 大自然に囲まれ綺麗な海や陽気な人たちに癒されて、充実した毎日を送っています。 皆さんに少しでもハワイでの生活状況や魅力をお伝えできたらと思います。