ハワイの生活

2023年01月01日

投稿者:Yukie さん

ハワイに来て早半月が経ちました。わたしも娘も少しずつハワイの生活に馴染んできて日々楽しんでしんいます。

ですが、日本にいるときは親子二人三脚でいつも一緒だったせいか、ハワイに来て仕事で離れ離れになることが娘にとってはつらく、毎回大泣きをしています。そんな姿を見てしまうと親としてもとてもつらく可哀想なことしてるのかな、いっぱい我慢させてしまってるなと自己嫌悪に陥りますが、いろいろ葛藤のなか頑張っています。休みの日や仕事前は娘との時間を大切にしています。

また娘を見てくれているシッターさんたちには本当に感謝しています。みなさん、忙しい中でわたしのスケジュールに合わせてくれ、また慣れない子どもとの関わりを一生懸命にしてくれ、本当に頭が下がります。優しい人たちに巡り合うことができ、感謝でしかないです。ルームメイトの方々も子どもが一緒のことを理解してくれ、娘への接し方を見ていると本当に心の温かい人たちばかりです。トレーニング先の方々もいつも気にかけていただき、ハワイに来て人の温かさをさらに感じるようになりました。わたしもこの感謝の思いをどこかで恩返ししたいと思います。これからのハワイ生活をただただ時間だけが過ぎないように、自分の財産、娘の財産に出来るように、健康に気をつけながら楽しんでいきたいと思います。

この記事を書いたのはこの方

コラムニスト:Yukie

9年前に学生ビザを取りハワイに来ました。2年間滞在し、たくさん良い思い出や友達ができ、とても楽しいハワイ生活でした。その後日本に帰らなければならなくなり帰国し、4年前に娘を出産しシングルマザーとして育ててきました。今回は娘と2人でハワイに渡ってきました。シングルマザーなのでたくさんの方にお世話になるかと思いますが、地元の方も住んでいる日本の方もとても優しく、これからのハワイ生活が楽しみです。ハワイや人々への恩返しもしながら、娘よ一緒に楽しい生活を送りながらお仕事を頑張っていきます。

新着記事