ニジヤマーケット

2023年01月01日

投稿者:Chiaki さん

ALOHA! 皆さま、こんにちは!Chiakiです!

ハワイに来てもうすぐ2カ月が経とうとしていますが、何かと恋しいのはやはり日本食。。。
美味しい日本食が食べたい!!!と毎日思っている今日この頃です。(笑)
好きなご飯ランキングで言うと1位:日本食、2位:韓国料理、3位:中華というほどアジアの料理が大好きです!

そこで今回ご紹介するのが日系スーパーマーケット「ニジヤ」。

ハワイに来ると、日本の食材やアジアの食材が手に入りづらいのではないか?
と思われる方も多いのではないでしょうか?
そんなことありません!
ハワイ州はアジア系の人々が住んでいる比率が最も多く、約4割弱の人々が暮らしています。なので、アメリカ本土と比べるとアジア系食材を手に入れるのは簡単な方かと思います。

ということで、最近アラモアナショッピングセンターに新しくできた日系スーパーマーケット「ニジヤ」に行ってきました!

店内を入ると日本の野菜や調味料が沢山売られていて、感動しかありません!!!
私の大好きな食材たちが勢ぞろい♡天国♡(笑)
ただ驚愕なのが、お値段。。。
長ネギを買おうと思ったらなんと1本の値段が約6ドル。。(日本円:810円 1円:135円計算)高すぎて正直、本当にビックリしました。

日本では庶民の味方、「もやし」も驚愕の2.29ドル!(約309円)

日本で買える値段を知っているのでなかなか手が出せない、、、

生活に必要なものは購入しますが、日本から大量に調味料を持ってくればよかった。と、つくづく思った日となりました。(笑)

ハワイは島国であり、物価がどんどん上昇しているのが現状です。
なので、これからハワイへ来る方は是非!日本の食材を沢山持ってくることをオススメします!

この記事を書いたのはこの方

コラムニスト:Chiaki

皆さま初めまして!Chiakiと申します。初めてハワイに来た瞬間からハワイの虜になりいつか住んでみたいという夢がありました。そしてその夢が今、J1 VISAを通して叶いました!ハワイは1年を通して温暖な気候であり、美しい海や自然、そして小さな島でありながら都会もあり全てが揃っている素晴らしい場所だと思います!今後はレストラン業務をこなしながらレストランマネージメントや英語を学びこの魅力的で美しいハワイでの生活を楽しみたいと思います!皆さまにとって、少しでもハワイの魅力をお伝えできたら幸いです。これからどうぞよろしくお願いいたします!

新着記事