POKE BOWL

2022年12月04日

投稿者:Natsumi さん

Aloha!

 

ハワイに来たら一度は食べたいのがPOKE BOWL。

POKEはハワイの言葉で「切身」を意味しているそうです。

「ポケ」と発音する人がいたり「ポキ」と発音する人もいます。

後者は英語なまりだそうです。

POKEの歴史は古く、異文化を取り入れながら進化してきました。

そのため、味付けや魚の種類も豊富にあり、ワイキキだけでもたくさんのお店がPOKEを提供しています。

 

今回はその中からいくつかご紹介します。

 

  • Off The Hook POKE MARKET

マノアにあるお店です。サイズはminiかregularの2種類。white rice、brown rice、salad、そしてsushi riceから選べます。酢飯が選べるのが良いですよね!ポケも8種類程あって、私が食べたcold ginger ahi pokeは他にはない味付けでした。

 

  • SATO Sea Food

ワイキキの中心にあるのでアクセスは抜群です。sushi rice、brown rice、saladから選べます。色々ある味付けを選べるのと、さらにそこからahiかsalmonかを選べます!変わり種もあって飽きないお店です。

 

 

 

専門店だけでなく、レストラン等でも提供されているので

是非色々なスタイルを楽しんでみてください!!

 

それでは。

 

Mahalo~

この記事を書いたのはこの方

コラムニスト:Natsumi

海外に行きたいと思い、縁あってJ-1ビザでハワイに来ることができました。 初めてのハワイで分からない事もたくさんありますが、これからたくさんハワイの魅力を 感じて皆さんに共有できればと思っております。よろしくお願いします!

新着記事