ドラッグストア

2022年12月03日

投稿者:Seena さん

Aloha🌺

 

ハワイに来て早くも1ヶ月が経ち、2回目のコラムです。

今回はワイキキにあるドラッグストアを紹介したいと思います💡

理由は、私自身ハワイに着いて早々に体調を崩してしまったからです🤒

 

日本から常備薬は持って来てたのですが、やはりそれだけでは辛かったです。幸いシェアハウスなので、私の場合は色々助けて貰いました。体調が悪くなってからだと遅いので、元気なうちに色々用意しておくと良いと思います🙋‍♀️

 

Longs Drugsというドラッグストアがワイキキのメイン通りの端っこにあります。

コロナの検査キットもレジの中にあるので、店員さんに言えば買うことができます。1つは買っておくと便利です!

他にものど飴、経口補水液、薬等、怪我した時にも使える物も全て揃っていますので、これからハワイに来る方や、来たばかりの方は是非行ってみてください。

 

 

個人的なオススメを紹介します!

のど飴→リコラのNasal CareとThroat Care

スーッとして鼻と喉が楽になります。

経口補水液→LIQUID I.V.

色んな味があって、水に溶かして飲めるので美味しいです。

 

 

ハワイも涼しくなってきて、コロナだけでなくインフルエンザも流行って来る時期ですので、皆さんも体調に気を付けて年末年始乗り切りましょ〜😷

この記事を書いたのはこの方

コラムニスト:Seena

11月からJ1ビザで1年間ハワイに滞在する事になりました!コラムで様々な情報交換出来るように、頑張ります:)

新着記事