カウアイ島

2022年11月27日

投稿者:NANA さん

ALOHA

今回は、カウアイ島を紹介したいと思います。

カウアイ島はオアフ島より飛行機で30分ほどの距離で行けます。
ハワイアンエアラインで、往復$60-80くらいでした。

カウアイ島はハワイ諸島の中で最古で最も北にあります。
「ガーデンアイランド」とも呼ばれており、とても自然豊かな島です。
カウアイ島は空からや海側からなどと外側からしか見られない絶景ポイントもあり、とても美しく手づかずの自然が多くリフレッシュするにはとても良い島でした。

カウアイ島には、太平洋のグランド・キャニオンと呼ばれるワイメア渓谷があります。


ここはとても有名な観光スポットであり、ライオンキングに出てくる渓谷のようでした。
ワイメア・キャニオン・トレイルと言ってハイキングスポットもあります。
私は元々ハイキングは好きではありませんでしたが、せっかくなのでハイキングをしてみました。
4マイル以下だったので、約6kmの道のりでした。
あまり補整されておらず自然豊かな道を進んでいき、とても気分はよく日本では見かけない植物も多くとても楽しかったです。

空港からワイメア渓谷に向かう途中にはkekaha lookout と言って景観スポットがあり、日本のディズニーランドのスプラッシュマウンテンのようでした。

lookoutと言って景観スポットが多くあり、ドライブしているだけでも楽しかったです。

次回のコラムでは、カウアイ島でのサンセットクルーズについて紹介したいと思います。

MAHALO

この記事を書いたのはこの方

コラムニスト:NANA

海外旅行が本当に大好きで留学経験もありますが、中でもハワイは1番好きで年1回は来ていました! 旅行で来るハワイと住んでみるハワイやっぱり違う面はありますが、変わらず大好きです! 大自然に囲まれ綺麗な海や陽気な人たちに癒されて、充実した毎日を送っています。 皆さんに少しでもハワイでの生活状況や魅力をお伝えできたらと思います。

新着記事