ドールプランテーション

2022年11月25日

投稿者:Yukina さん New

今回はドールプランテーションについて紹介します。

ドールプランテーションとは世界有数の食品会社ドールが経営するパイナップル農園のことです。

ハワイ産の甘くてジューシーなパイナップルを堪能できるドールプランテーションは、1950年にパイナップル畑の真ん中のフルーツ屋台から始まり、1989年にハワイのパイナップル・エクスペリエンスとしてこの場所にオープンしました。

入場無料の園内にはお土産やグッズを販売しているカントリーストア、大人気のドールホイップや軽食を提供しているプランテーショングリル、かわいらしい汽車の旅が楽しめるパイナップルエクスプレス・トレイン、巨大なパイナップルガーデン迷路、8つのテーマに分かれたプランテーション・ガーデンなどがあり、さまざまなアクティビティが楽しめます。

名物のドールホイップは必ず食べておきたい人気メニューです。

ワイキキから車で約40分、ノースショアに行く途中のワヒアワ地区にあります。

ザ•バスを利用するとワイキキからアラモアナショッピングセンターまで8番、19番、20番、23番、または42番のバスに乗車しアラモアナから52番のWahiawa/Circle Islandに乗ります。

営業時間は9:30AM~4:30PMとなっており、

少し早めに閉まってしまうのでノースショアに遊びに行く前に立ち寄ることをおすすめします!

この記事を書いたのはこの方

コラムニスト:Yukina

ゆきなです!❤︎ ハワイでの楽しみ、たくさん経験したいと思っています♪