ホノルルプライド

2022年11月21日

投稿者:Ayaka さん

こんにちは。

今回はホノルルプライドについて紹介します。

ホノルルプライドとはハワイ州最大のLGBTQ+コミュニティーへの啓発イベントで、パレードとフェスティバルが行われました。パレードはアラモアナビーチパークを出発し、ワイキキシェルを目指し行進していました。私はワイキキでパレードを見ましたが、航空会社や飲食店、学校の先生たちなど色々な職種のたくさんの人たちが行進していました。みんな、楽器を持っていたり、風船をたくさん身につけていたり、航空会社の人たちは機内で食事を配る時のカートを押して歩いていたりと、それぞれが色々な格好をしていたので見ていてとても楽しかったです!また、うちわやシールをくれたりお菓子を投げてくれたりして、自分も行進に参加しているような気持ちで楽しむことができました。1番印象的だったのは先生たちの中でProud teachers to all of our students というプラカードを持っている人がいてとても素敵だなと思いました!

ワイキキシェルで行われていたフェスティバルではライブが行われていたり、食べ物や飲み物が販売されてしました。ただ、入場するときに水分の持ち込みができず、私は水筒を持っていたので一旦列から離れて飲み終わってから入場しました。笑

日本でもレインボープライドに行ったことがありますが、規模が全く違いびっくりしました!

参加して良かったです^^

この記事を書いたのはこの方

コラムニスト:Ayaka

6月にJ1ビザでハワイに来ましたAyakaです。 ずっと夢だった海外での生活を自然豊かなハワイで叶えることができ、とても嬉しいです。開始から1ヶ月程ですが異文化交流を楽しみながら日々トレーニングを受けています。また、プライベートでは自然豊かなハワイを満喫しています。トレーニング、プライベートともに充実した1年間を過ごしたいと思っています! よろしくお願いします☺︎