ノースショア

2022年11月15日

投稿者:Rio さん

こんにちは、Rioです🌈

 

今回は、私が最近ハマって暇さえあれば行っている、ノースショアについてです🌴

 

その名の通り、オアフ島北部に広がるのどかなエリア、ノースショア。ワイキキ方面からフリーウェイをドライブしていくと、広大なパイナップル畑の向こう側に青い海が見えてきます。

 

ゆったりとした時間が流れ、大自然の宝庫でもあるノースショア。ワイキキとは違う、もうひとつのハワイらしさを体感するなら、ぜひ足を運んでみてください!

 

 

The Busでの行き方

まずは、ワイキキからアラモアナセンターへ移動。バス通りの「クヒオ通り」を頻繁に走っている8番のほか、19番、20番、23番などでもアラモアナセンターへいけます。

アラモアナからは、アラモアナセンター山側のバス停で52番「Wahiawa-Haleiwa Wahiawa」でハレイワ方面へ。約1時間半。 ハレイワより先(北方面)へ行くには、Haleiwa Beach Parkで60番に乗り換えが必要です。または島東部のカネオヘ地区を通って北上する60番「Kaneohe-Haleiwa Kaneohe-Windward Mall」でアラモアナセンターから行くこともできます。ただし60番の方が時間はかかります。

ノースショアでは、言わずと知れたアウトドアブランド、パタゴニアなど、ハレイワ店でしか手に入らない「pataloha」をはじめとする限定商品も購入できます👕おみやげにもオススメです。

 

 

日頃のストレスを吹き飛ばす、とても癒される時間でした🦚

この記事を書いたのはこの方

コラムニスト:Rio

Rioです!本土で留学経験があり、アメリカが大好きですが、ワーホリ制度が無いので働くことを諦めていました。そしてJ1ビザの存在を知ったその日から準備を始め、最短でビザを取得しました!笑 これからハワイでの日常を沢山発信していきます。