アラモアナセンターとザ・カハラ・ホテル&リゾート

2022年11月11日

投稿者:Haruka さん

ハワイにおけるお土産選びのおすすめスポットといえば、アラモアナセンター。アラモアナセンターは、世界最大規模のオープンモールです。ワイキキビーチからのアクセスも抜群です。
ハワイ限定のアイテムやスイーツなどが購入可能。センター内にはスタバやユニクロなどのおなじみの店や日本未上陸の店など、なんと350以上の店舗が並んでいるとのこと!!
アラモアナセンターは、お店の数や品揃えが豊富すぎて、1日では回りきれないほど。旅のメインがショッピングの人は、すべてを回るのに2日くらい欲しとの話も!ぜひ暇つぶし時間に訪れてみてください。

ダイヤモンドヘッドを越えてオアフ島の中でも1番東に位置する高級ホテルがザ・カハラ・ホテル&リゾート。リピーターには人気の隠れ家ホテルといった所でしょうか。ワイキキの中心地から少し離れている分、静かで現地のロコも憧れのホテルなんです。

 

このホテルに入って1番驚くのがホテルの敷地内にイルカがいる事。このホテルでイルカを調教しているんです。もちろん体験出来るアクティビティもあり、イルカと触れる事も出来ちゃいますよ。 更に料理にも定評のあるホテルとしても人気なんです。ビーチを眺めながら楽しめるレストランは味も景色も最高。大人も子供も楽しめる空間、是非、癒されに行ってみてください!

とてもイルカ達も元気いっぱいに泳いでいます。

それではまた次回のコラムで会いましょう!

この記事を書いたのはこの方

コラムニスト:Haruka

生まれも育ちも生粋の東京です。海外に一回も行ったことがないのにアメリカで生活をしてみたいと思うようになり、そして一念発起!J1 ビザを取得し、ハワイに来ました。 ハワイの気候はとても良く蒸し暑さのないカラットした気候で最高です。